モンベル好き集まれ! mont-bell【フレンドフェア2019春】〜会場編〜

モンベルフレンドフェア2019春(会場)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

早速行ってきましたよー。モンベルのフレンドフェア!
大阪は4/6と4/7に開催されています。アウトレットの商品狙いで9:00からの参戦です。前にも書きましたが、結構楽しめるイベントなので会場の様子などをご紹介します。

モンベルフレンドフェア2019春-入口

入口にパンフレットの拡大版です。この先の受付でモンベルの会員カードを提示して入場です。受付でもらえる会場案内を見せれば再入場も可能みたいです。お昼を外で食べるのであれば、再入場デキるのはありがたいです。カード1枚でグループ全員が入場可能なので、家族とか友達とかと一緒に入れます。

目次

mont-bell フレンドフェア2019春

  • 開催日時(大阪):4/6<9:00~17:00>、4/27<9:00~16:00>
  • 場所(大阪):インテックス大阪 1号館・2号館
  • 入場料:無料(モンベル会員のみ) ※会員外の方は1500円
  • 駐車場:1000円 ※コインP探せば安いとこあるかも…。
モンベルフレンドフェア2019春-モンタベア

入場すると早速モンベルベアがお出迎え!このクマさん(モンタベア)はモンベルショップの入口にもいますよね。小さいぬいぐるみ欲しいんですよねー。車のフロントに置いておきたい(笑)

コチラは会場マップ。アウトレットだけでも結構なスペースありますよー!ぐるぐる歩き回るとなかなか疲れます。。。それでは、各コーナーごとにどんな様子か紹介していきます!

モンベルフレンドフェア2019春-会場MAP

アウトレットコーナー

本日の目的地です。ご存知かと思いますが、モンベルは普段値引きとかセールみたいなことをほとんど行っていません。この規模で大々的にアウトレットセールがあるのはこのイベントぐらいかと思います。たまに本社でやっていますが不定期みたいですし。

qoo5

これを逃す手は無いです!

モンベルフレンドフェア2019春-アウトレット入口

アウトレットコーナーの入口にバルーンがあります。多分来てる人の大半はここ目当てなので一番混んでいます。2日間の開催ですし、他の会場もあるのですべての商品を出していることはないでしょうが、早く行くほうがもちろん商品は多いので午前中オススメです。

モンベルフレンドフェア2019春-アウトレット会場1

ダダ混み。

モンベルフレンドフェア2019春-アウトレット会場2
モンベルフレンドフェア2019春-アウトレット会場3

今年は、ステラリッジテントがリニューアルするので結構な点数の旧商品が出ていました。ステラリッジテントだけでコーナーできてるぐらい(^_^;)
あとはウェア関係、靴関係、ギア関係などと分類ごとにコーナー分けしてあります。まぁどこも混み混みです。割引率はアウトレットの内容にもよりますが、Tシャツはほとんど500円引きでした。これはなかなかお得(^_^)v
他は1割から2割がメインで旧商品とかだと半値近くのものも中にはありました!

モンベルフレンドフェア2019春-会計

ちなみに会計コーナーはかなりの列が用意されていたので、多分そんなに並ぶことは無いです。実際はこの写真の倍あります。スタッフの人もおそらく関西圏のモンベルショップの店員さんなので、応対早いしすごいスムーズでした!ちなみに皆さんが肩から下げてカラフルなトートバッグは、このアウトレット専用のお買い物袋です。(入り口で受け取って会計で返す)

商品紹介コーナー

何気に楽しいコーナーです。

モンベルフレンドフェア2019春-商品紹介1

ほとんどのテントが展示されているので、実物をここで隅々まで確認できるんです!今年はムーンライトを買ったあとなのでスルーです(ー_ー;)
でも私の大好きなムーンライトは展示されてないんです。正確にはムーンライト3とかの小さいのだけ展示で、5/7/9の大きいサイズは無いんですよねー。スペース的に邪魔なのかな?

モンベルフレンドフェア2019春-商品紹介2

モンベルの店員さんに教えてもらいながら好きなテントを実際に組み立てることができるコーナーがあります。私も去年ここでムーンライト7を組み立てて、サイズや色んなことを確認できました。写真の奥の方に棚が少し映っていますが、ここに各サイズのテントが置いてあるので好きなモノを選んで組み立てることができます!

qoo5

このコーナーは本当におすすめです!

モンベルフレンドフェア2019春-カヤック
モンベルフレンドフェア2019春-サイクリング

カヤックやサイクリングのコーナーもあります。私はどちらもスルーm(_ _;)m
多分モンベル本社の展示より点数多いのでこんなにまとめて見れるのはこのイベントぐらいな気がします。カヤックとかやってみたいんですけど、置いておく場所がないから無理ですよねー。行った先でレンタル体験が現実的かなー(^_^;)

飲食店ブース

腹ごしらえはやっぱり必要です。モンベルのフレンドエリアの出展ですが、ほとんど去年と同じかな?一つ変わってたかな?
全エリアを見ていると3時間以上かかっちゃうので、毎回食べてますねー。子供がアクティビティコーナーで遊んだりすると確実に一日いてます(^_^;)

モンベルフレンドフェア2019春-飲食店ブース

今年の我が家の昼食です。豚丼+しじみ汁、大山どまん中ラーメン。去年はサザエ飯を食べたかな?どれも美味しかったです。値段は大体800円付近。

モンベルフレンドフェア2019春-昼食1
モンベルフレンドフェア2019春-昼食2

アクティビティコーナー

ここはほぼ子供向けのコーナーです。コレを餌に子供も連れてこれるのでやっぱり必要ですよ!

モンベルフレンドフェア2019春-ツリーイング

ツリーイングですが、着いたらまずここの受付すべきです!1回に12人しか参加出来ないのですが、1回の時間が30分程度かかるので、半日に参加できる人数が72人だけ。私も9時半ぐらいに受付したのですが、11:10からのしか取れませんでした。ちなみに去年は全て埋まっていて参加できませんでした(T_T)
大人も出来ますけど、ほとんど子供でしたね。大人がやると体重があるのでシンドイと思います。うちの子供も終わった後、汗だくで疲れ果てていました。
※今、調べていたら、これ大阪だけみたいですね。

モンベルフレンドフェア2019春-カヤックコーナー

カヤックコーナー。小学生から一人で乗れます。小さい子供は大人と一緒に乗れます。中央の島?にはムーンライトとアストロドームがある!でもこの島には上陸出来ません(T_T)
島の周りをグルッと一周したら体験終わりです。結構すぐに一周できちゃうので微妙なんですよね、これ。(我が家は去年乗っているので今年はパス!)

モンベルフレンドフェア2019春-ボルダリング

ボルダリングコーナです。ここも待つ時間長いのですが、ツリークライミング程ではないので、着いたらすぐに!って事は無いです。でも早めに受付しておいた方がいいかもしれません。ちなみにコレを大人がやってるのは見た事無いです(笑)

モンベルフレンドフェア2019春-ボルダリングミニ

唯一の無料コーナー(^_^;) 小さい子供はここでも十分です。この小さい岩の周りを窪みを掴みながら半周移動すればゴール!
幼稚園~小学校低学年ぐらいまでが楽しいんじゃないですかね?10歳ぐらいからはツリーイングとかボルダリングのほうが楽しめると思います。

モンベルフレンドフェア2019春-ストライダー

ストライダーコーナー。ここは逆に小学生未満しか無理(^_^;) 4歳前後が一番楽しめるかな?

フレンドエリアの展示ブース

モンベルフレンドフェア2019春-フレンドエリア1
モンベルフレンドフェア2019春-フレンドエリア2

50件弱のブースが出ていました!アウトドアなところばっかなので、どこも何かしらソソられるという(ー_ー;) 一部はワークショップ(子供向けが多いかな?)もやっていたりするので、まともにすべて見ていたら結構な時間がかかります。

qoo5

このエリアは子連れはツライかも(^_^;)

モンベルフレンドフェア2019春-辰野代表

モンベル代表の辰野さん!サイン会開いていました。毎回参加されていますねー。イベントスペースで笛の演奏とかトークとかもされていますし、間近で見れます。でも一日は居ないみたいなので、狙い目は12:00前後かな?去年もこの時間帯にいらっしゃってましたねー。

抽選コーナー

会員カード1枚で1回参加出来る抽選コーナーがあります。外れクジ無しなので何かは必ず貰えます!去年は息子くんが引いてカラビナ(まぁ外れですね)貰えました。でも今年はお嬢が引いたのですが、何と…。

モンベルフレンドフェア2019春-折り畳み傘1
モンベルフレンドフェア2019春-折り畳み傘2

折りたたみ傘!!
4500円相当です。やってくれました。いい仕事です(笑)
※結局、黒色だったので息子くんが学校に持っていくのに使っています。
 軽いので便利みたいです。

他にも色々とあって、ロープワークの講習会とかもありました。写真は撮っていませんが、モンベルカードのクレジットカードへの切り替えするとポイントもらえたりもするし、楽しいですねー、ホント。ただ、改めて見回すとmont-bellの服とか来てる人の多いこと(^_^;)

qoo5

皆さんmont-bell愛が溢れてますね!

大阪は明日もありますし、名古屋と横浜でもこれから開催されるのでモンベル会員の方、モンベル好きの方、是非是非参加してみてはいかがでしょうか?

行ったトコロ

  • mont-bell/フレンドフェア2019春(大阪)

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次