モンベル好き集まれ! mont-bell【フレンドフェア2019春】〜戦利品編〜

モンベルフレンドフェア2019春(会場)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

先日行ってきた、モンベルのフレンドフェアでついつい買ってしまった品々を紹介します。ついつい、こういうイベントで無駄買いしてしまいがちです。ホントに必要か改めて考えると、半分ぐらい使う予定がなかったり。
物によって値引き率はもちろん違いますが、普段値引きを行わないモンベル製品を安く購入できる数少ない機会ですので、良かったことに無理やりしておきます(^▽^;)

目次

購入品一覧

  • アルミタープポール240(4本継) ×1本
  • アルミタープポール120(2本継) ×1本
  • wickron Tシャツ『山』 ×1枚
  • イルミステッカー ×1枚
  • ライトスタッフバッグ40L(グレー) ×1枚
  • ライトスタッフバッグ2L(グレー) ×1枚
  • サーモシリンダー(グレー) ×1本

 大体のものは旧商品だったり、包装に不備があったりするものが多いので、ぶっちゃけ品物そのものに問題があるレベルのものはほとんどないと思います。そういう意味では買う価値はどれも高いです。それでは一つずつ価格とともに紹介していきます!

アルミタープポール240(4本継)

モンベルフレンド2109春-アルミタープポール240

本当の一番の狙いは『ビッグタープHX』だったんですけど、残念ながら見つからず。
出ていなかったのか、朝一に売れてしまったのか分かりませんが、とりあえずこのメインポールだけゲットしました。
値引き理由は【パッケージ破損】、確かに袋が破れています。中身が飛び出していますけど、そんなに気になるレベルの傷もなかったので早速確保!
まさかのタープもまだ買っていないのにタープポールだけ入手するという結果に。しかも1本だけではタープも立てられないのに…。

モンベルフレンド2109春-アルミタープポール240値札

 定価が@3,400に対して@3,149ですので、約8%値引きぐらい。旧商品じゃないからでしょうけど、もう少し値引きしてほしかったなぁ。

アルミタープポール120(2本継)

モンベルフレンド2109春-アルミタープポール120

こちらも同じく【パッケージ破損】により値引きされていました。そもそも120にしようか165にしようか若干悩んでいたのに、現物があったからというだけで120に決まってしまうという…。しかもこちらも1本だけ。

モンベルフレンド2109春-アルミタープポール120値札

 定価が@1,500に対して@1,389ですので、こちらも約8%値引き。

qoo5

まさかのタープポールだけゲット。
しかもメインとサブ1本ずつ…。

wickron Tシャツ『山』

モンベルフレンド2109春-ウィックロンTシャツ

ウェア系で唯一の購入品。色々物色していましたが、よく出るサイズ(Men’sのM・L)はやっぱり少ないし、すぐに売り切れたんでしょうね。サンダルとかも「28.0」「XS」がいっぱい出ていたりでちょうどいいのが見つかりませんでした。
こちらは、デザイン的に結構気に入って、サイズMでちょうどいいものが見つかりましたので、迷わず購入!
やっぱTシャツとかのコーナーは人がごった返していましたね。イメージ画像とかでよくやっている、おばちゃんのセールワゴンに殺到している感じ(^_^;)

モンベルフレンド2109春-ウィックロンTシャツ値札

こちらは定価@2,400に対して@1,920。これは20%オフなのでそこそこ大きい値引き率です。Tシャツはほとんど2割引きが多かったイメージです。 

イルミステッカー

モンベルフレンド2109春-イルミステッカー

使うかどうかわからないけど買ってしまった代表格です。まぁどっかには貼りますけども、改めて考えると欲しくて買ったわけではないだけに、少し後悔。
貼ったら貼ったで愛着わくとは思いますけどね!

モンベルフレンド2109春-イルミステッカー値札

定価が@553かな?旧商品にチェック入っていますが、現行品と同じように見えますけど。これが@440なので約20%オフです。20%と聞くと大きいですけど、90円と聞くと大したこともなく。。。 

ライトスタッフバッグ40L(グレー)

モンベルフレンド2109春-ライトスタッフバッグ40L

これは前から欲しかったやつです。ポイント溜まったらポイントで買うかなぐらいに考えていたんでけど、アウトレットに出ていたのでつい手を伸ばしてしまいました。ホントはもう1サイズしたぐらい(20Lとか)が希望でしたが見つからずに、40Lで妥協しました。
大は小を兼ねるとおもってヨシとしましょう!(色もグレーじゃなくて青とかほしかったけど)

モンベルフレンド2109春-ライトスタッフバッグ40L値札

 こちらは定価@1,900に対して@1,760。これも約8%です。ギア系は8%が多そうですね。価格の大きいものはメリット大きいですけど、ここらの小物系は実際の価格差を考えるとそこまで大きい額にならないので微妙かもしれませんね。

ライトスタッフバッグ2L(グレー)

モンベルフレンド2109春-ライトスタッフバッグ2L

こちらは使い勝手のいい小型サイズです。下着類とかハンドタオルとか小さいものを入れやすいので、ちょうどいいサイズ。こっちもグレーじゃない色がよかったけど、グレーしか見つけられず…。

モンベルフレンド2109春-ライトスタッフバッグ2L値札

これも定価800に対して@740なので約8%値引き。 

qoo5

ライトスタッフバッグは便利ですよ!
旅行の際は重宝します。
40Lはランドリーバッグになってます。

サーモシリンダー(グレー) 0.45L

モンベルフレンド2109春-サーモシリンダー

これも何故かグレーしか残ってなかった。(そんなにグレーって不人気?) クリアボトルも出ていたのでどちらを買おうか悩んだのですが、多少の保温保冷機能があるのでこちらを選びました。

モンベルフレンド2109春-サーモシリンダー値札

これは定価@1,748(ヨドバシ.comより)が、@1,000なので約42%値引き。これは価格的に大きいです!だから反射的に手に取ってしまいましたけど、使うかな・・・。 

それぞれの使用感などのレビューはまた別の機会に記事にしてアップしていこうと思います。使わずにお蔵入りになるギアが無いことを願いつつ・・・。でも約11000円の出費(ー_ー;) しばらくギア類は控えないとお金が無くなる。。。

フレンドフェアは毎年春秋に開催されているので行ける距離にお住まいの方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?

行ったトコロ

  • mont-bell/フレンドフェア2019春(大阪)

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次