シーズン前に確保!【mont-bell:日傘(サンブロックアンブレラ)】は暑くなると売り切れ必至

モンベル(mont-bell)-日傘(サンブロックアンブレラ55)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

今回ご紹介するのは、モンベルから販売されている【日傘=サンブロックアンブレラ】になります。昔は”日傘と言えば女性のもの”みたいな感じでしたが、最近は男性でもさしている人がかなり増えたと思います。私自身も日焼けがどうこうというより、単純に夏(日射し)が暑いので前々から欲しいと思っていたので、ようやく入手することができました。

実は2~3年ほど前から欲しいとは思っていたのですが、シーズン前(6月~7月頃)には毎回売り切れているので、今年こそは冬場のうちに入荷次第購入しようと決意の上で、ようやくのゲットです。日傘自体はメーカーに拘らなければ、男性用も色々出ているのですが、どうせ買うなら好きなメーカーを、ということでmont-bell製品を選ぶことにしました。

それでは、どういった商品なのかなど具体的にご紹介してきたいと思います!

目次

シーズン前の購入が必要

タイトルと冒頭でも少し触れていますが、この点が最重要ポイントになります。今年の夏はどうなるか分かりませんが、ここ2年ぐらいはシーズン前(6~7月)に「売り切れ+今年の入荷はありません」となっていることが多い、と言う事実があります。

暑くなってきて、必要に駆られてから買おうと思ってもこの日傘は買えない可能性があるというのが注意ポイントになります。そもそもの生産数が少ないだけかもしれませんが、冬場に入荷→春~夏前に売り切れ、と言うサイクルになっている印象があります。

そのため、モンベルの日傘を狙っている方は、是非ともこの冬場のシーズンオフの間に購入することをおすすめします。ちなみに、現在(2023年12月時点)では、まだ在庫はあるみたいなので購入可能ですよ!

モンベル-サンブロックアンブレラ(オフィシャルHP抜粋)
画像出典:モンベル | オンラインショップ | サンブロックアンブレラ 55 (montbell.jp)

サンブロックアンブレラ55の詳細

それでは、具体的にどういったものなのか詳細をご紹介していきます。

収納状態

モンベル-サンブロックアンブレラ(収納状態)
モンベル-サンブロックアンブレラ(収納袋と折り畳み時)

こちらが収納袋に入れた状態と取り出した状態の写真です。

  • 収納時:27cm
  • 折り畳み時:25cm

ちなみに、もう1サイズ小さい【サンブロックアンブレラ50】の場合だと、収納時:26cm・折り畳み時:23cmになりますので、カバンの大きさとの相性で選んでもいいかもしれません。

qoo5

ヒップバック系とかだと、この数cmがすごく影響しますもんね!

開いた状態

モンベル-サンブロックアンブレラ(開いた状態)

こちらが開いた状態の全景です。

”mont-bell”ロゴが1面に印刷されています。他にはプリントされている部分は無く、全面がシルバーになっていますので、これで日射しを反射するコーティングになっているようです。

  • 直径:98cm
  • 骨長:55cm
  • 本体重量:200g

ちなみに、私がこのサイズ(55)を選択した理由ですが、雨の日の使用も視野に入れて…と言う点です。こちらの日傘は晴雨兼用になっていますので、天気に関わらずこの傘を持ち歩く、と言う使用方法を考えて購入しました。雨の日の折り畳み傘って、収納サイズを優先した小さいサイズの傘だと、顔意外はほぼ濡れているという事によくなるので、収納サイズは多少目をつぶってこのサイズ感のものを今回は選択しました。

その他

モンベル-サンブロックアンブレラ(内側の骨)

こちらは内側の写真になります。

骨の本数は8本あるので、わりと丈夫かと思います。また、写真だと色が抜けてしまって分かりづらいのですが、内側の色は黒色なので、地面からの照り返しも抑えてくれますし、光を吸収してくれるので視界も良くなるようですね!

モンベル-サンブロックアンブレラ(折り畳み用留め具)

折り畳んだ状態で開かないように留めるベルト(?)はマジックテープのタイプになります。スナップボタンのタイプの方が耐久性はありそうなので、一定期間使用した際にどれぐらい持つかが少し心配ですね。
※この写真だと内側の黒色がよく分かると思います。


と言う訳で今回ご紹介したのは、モンベルの【サンブロックアンブレラ55(日傘)】でした!冒頭でも触れていますが、シーズン前(6月頃)とかになってくると売り切れ(年内販売予定なし)になっていることが多いので、販売が再開される冬場の内にゲットしておくのが賢明かと思います。

qoo5

最後になりましたが・・・
新年(2024年)あけましておめでとうございます。

年末バタバタしていて結局投稿が正月になりました。
子どもたちも少しずつ大きくなってきて忙しくなっているので、中々キャンプに行けてないのですが、気になる商品などの紹介も含めてブログのペースは少し上げていきたいなーとか今年の秘かな目標に頑張ります!

当ブログをご覧になった下さった皆様、
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

購入品

mont-bell(モンベル)
¥6,480 (2024/02/15 07:05時点 | Amazon調べ)

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次