ホットサンドレシピ【ランチパック(メンチカツ)&チーズバーガー】

ホットサンドレシピ-ランチパック

皆さん、こんにちは(^▽^)/

今回のレシピは、先日行った大芦高原キャンプ場での朝ごはんメニューになります。今回はランチパックとチーズバーガーを挟んでみました。ランチパックは中身が色々あるので、ホットサンドと相性がいいんです。具を変えれば色々と展開できますし、飽きることがあればそのまま焼かずに食べる(むしろこれが普通の食べ方)と言う手もあります。
さらに今回はスーパーで売っているチーズバーガーも追加で焼いてみましたので、そちらも併せてご紹介します。

基本的に私のキャンプでの朝ごはんはホットサンドが多いですね。毎回何を挟むかが変わるだけです。というより結構普段の休みの日もホットサンドを作ることが多く、重宝しています、このホットサンドメーカーは本当に便利ですね。

今回の【具】は?

こちら!

ホットサンドレシピ-ランチパック

ホットサンドの定番、山崎・ランチパック!!
私の家の近くのスーパーではあまり「メンチカツ」が置いてないのですが、美作ICを降りて寄ったスーパー(マルナカ)で発見して思わず購入しました。朝から少し重めの具になりますが、今回はこちらで作っていきます。

そのまま1枚ずつ焼くと薄い気がしたので、2枚重ねたまま焼いてみました。厚み的にも1枚ずつだと両面が綺麗に鉄板に触れなさそうな感じだったので、若干無理やりですけど2枚焼き!
でも、もちろん中央(重なったところ)は温かくなっただけでカリカリにはなりませんでした。でも外側(鉄板に触れているところ)はカリカリです!

ホットサンドレシピ-焼くところ
ホットサンドレシピ-ランチパック完成
qoo5

写真をタープの下で撮影したので、何となく緑色になってしまいました…。
あまりおいしくなさそうな写真Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お味の方は?

鉄板メニューなだけあって、外はカリカリ、中はサクサク、普通に食べるより絶対美味しい!!
メンチカツのジューシーさもUP!ヨダレもUP!!
初めて焼いたランチパックを食べたのですが、なかなか”どストライク”でした(笑)
キャンプでメンチカツなんか作るのは(たぶん)大変なんですが、これだと超お手軽に食べることができますし、結構おすすめできます。
唯一の問題は、朝からメンチカツを食べられるかどうか(^_^;)
私は全然平気な人なんですが、妻は『ありえへん…。』って引き気味でした。

「メンチカツ味」に関してだけ言えば、冷えた状態のランチパックよりは絶対に美味しいと思います!

番外編

同じく、マルナカで一緒に買った「チーズバーガー」。よくスーパーとかで1個100円ぐらいで売ってるやつですね。

ホットサンドレシピ-チーズバーガー梱包

そう、チーズバーガーはマクドナルドなどで温かい状態で食べるとおいしいのですが、冷えた状態で食べるとチーズがトロトロでは無いんですよね。梱包にも電子レンジで温めて…とかちゃんと書いてあります。でもキャンプで電子レンジは無いので冷めたまま食べるか、何かの方法で温めるかになります。

そこでホットサンドの登場です!
ホットサンドで挟んでしまえば中のチーズもトロトロになるのでは?!

はい!やってみました(笑)

ホットサンドレシピ-チーズバーガー完成

焦げた(TдT)

ホットサンドレシピ-チーズバーガー中身

食べかけの写真ですいませんm(_ _)m

qoo5

開けてびっくり! チーズ少なっ!!

でも、こちらも外はカリカリ!中のチーズもトロトロ!
ちゃんとチーズも溶けていたので、美味しかったです!(少なかったけど)

ランチパック(メンチカツ)にチーズバーガーだったので、朝からなかなかボリューミー&肉肉しいメニューでしたが、おいしくいただけました(^▽^)/

また変わり種を挟んでみたらご紹介します!

作ったゴハン

  • ホットサンド/ランチパック(メンチカツ)&チーズバーガー
村の鍛冶屋
¥4,290 (2023/01/30 22:09時点 | 楽天市場調べ)

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次