ホットサンドレシピ【2日目のカレー】

ホットサンドレシピ-カレー

皆さん、こんにちは(^▽^)/

ちょっと前に村の鍛冶屋さんのホットサンドメーカーを買ったのですが、嬉しくて家では週末の朝ごはんによくホットサンド作っていました。今回はそのホットサンドのレシピ(という程のものでもないけど)をご紹介します!

でも、実はキャンプ場ではまだ実践投入できていなかったのです(ToT)
まぁ、今年の雨運が悪すぎてキャンプに行けてなかったというのが大きいんですけど、ようやく先日の北房もみじ公園のキャンプでホットサンドの本番デビューです!

レシピというほどのものではありませんが、作った中身をこれからご紹介していきます。
…っていうかTwitterレベルの内容ですね(^_^;)

調理スタート!

調理ってほどのもんではないのですが(^_^;)

ホットサンドレシピ-中身

今回の中身は、昨日の晩ごはんで作ったカレー(の残り)。

味がうまく整うというか、とにかく美味しい(≧∀≦)
ちなみにカレーの上にのっかってるのはCOSTCOのチーズ。でっかいブロックをスライスして冷凍しておけば永く使えるんです。場所はすごく取りますが、豪快に使えるのと、チーズ感を満喫できるのでなかなかいい感じです。

qoo5

2日目のカレーは最強です!!

ホットサンドレシピ-調理中1

まだかなまだかなー♪

完成!(はやっΣ(゚Д゚))

ホットサンドレシピ-完成

サラダと飲み物のセットでパチリ。
でも、カレーの難点は食べていくと徐々に中身がこぼれてくること。一応、汁物ですからねー(^_^;)
でも、こぼれたカレーはカリカリのパンの耳ですくって食べると美味!

番外編

ホットサンドレシピ-番外編

ちなみに息子くんは【マヨネーズONLY】…。ちょい寂しくないかい??
家では【マヨネーズ+味付け海苔】が息子くんの鉄板メニューです。キャンプに味付け海苔を持ってきていないので、じゃあマヨのみ!ってリクエストがありました。大人からすると物足りなく感じますが、本人的にはかなりおいしいらしいです(^_^;)

家では鉄板のハムチーズが多いのですが、また他に違う具材入れたときとかご紹介したいと思います。まぁただ、キャンプに年に数回しか行かないのでレシピがそんなに増える気もしません(・_・;)
かと言って家での写真もねぇとか思いつつ…。

そんな朝食風景でしたー。でわ!

作ったゴハン

  • ホットサンド/2日目のカレー
村の鍛冶屋
¥4,290 (2024/04/20 13:31時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • URLをコピーしました!
目次