子供のストライクゾーン【忍者修行の里/赤目四十八滝】での体験記録

忍者修行の里-赤目四十八滝-黒板

皆さん、こんにちは(^▽^)/

今回は三重県名張市にある【忍者修行の里(忍者の森)/赤目四十八滝】に行ってきましたので、参加してみて良かった部分や注意点などをご紹介したいと思います。
ちなみに皆さんは「忍者修行」と聞いてどんな連想をされるでしょうか?外国の観光客の方向けの”イロモノ企画”みたいなイメージをお持ちの方もいるかもしれません。もちろんそういう側面(おそらくコロナ前はメインだったかも)もあると思います。ただ、参加してみて思ったのは意外に大人も楽しめたかも…というのが素直な感想です。「忍者服を着るなんて…」という照れくささも、最初はもちろんありましたけれども、子どもたちと一緒に参加していると、そんなことは結構どうでもよくなったりしてきます。

qoo5

ちなみに幼稚園~小学生の子ども達にとっては、タイトル通りストライクゾーンですのでご安心を(笑)
男の子も女の子も楽しそうに参加していました!

基本情報や周辺の駐車場事情、参加するにあたっての注意ポイントなど、そしてすぐ近くにある赤目四十八滝の様子などもご紹介したいと思いますので、合わせてご覧ください。

目次

基本情報

  • 住所:〒518-0469 三重県名張市赤目町長坂671-1
  • 料金:大人3,000円・子供2,700円・幼児2,400円
     ※全て貸衣装付きの場合
  • 体験時間:約1時間30分程度
  • 出発時間:10時30分・13時30分の2回
  • 予約:事前予約制(一応当日申し込み可とのこと)
  • HP:https://www.akame48taki.com/

受付場所

まずは現地に到着した受付を行う必要があります。事前予約をしておいた方がスムーズですので、オフィシャルHPからの予約かじゃらんなどからの予約も可能ですので、事前に確認をしておいたほうがいいです。
※じゃらんからだと、1人200円OFFクーポンが発券できます。(2022年4月現在)

受付場所は【赤目自然歴史博物館】になります。

忍者修行の里-赤目四十八滝-赤目自然歴史博物館

最近できた建物だと思いますが、周辺の建物と比べて格段に新しく綺麗です。こちらのエントランスから中に入ってすぐに受付がありますので、そちらで忍者修行の受付だと伝えれば対応してもらえるはずです。

ちなみに、着替えなどもこの博物館の地下に更衣室などがありますので、そちらで着替えることになります。時間になれば地下室(ちょっと響きが微妙ですけれども)に誘導されますので、そちらに向かいます。10:30スタートの予約をしていましたが、10:00になったら下に降りてください、と言われましたので、早めの受付がベターです。

忍者修行の里-赤目四十八滝-忍者衣装

こちらが忍者衣装になります。各色揃っていますので、結構悩みます。オーソドックスな黒色を選択するのか、折角なのでカラフルな色を攻めてみるのかなど…。また、上下衣のみだけではなく、手甲・脚絆も付いているので、中々に本格的な衣装になります。追加料金を払えば忍者靴(地下足袋の硬いやつ)もレンタルできるようでした。

駐車場

現地へのアクセスは【近鉄:赤目口駅】からバスも出ていますが、子連れの場合だと特に、車で行かれる方が多いかと思います。専用の駐車場は無く、お土産物屋さんがそれぞれ駐車場を提供している状態ですので、その中のどれかに駐車する形になります。

駐車料金は、(おそらく)【500円/1日】が大半だと思います。表示は”800円”のところもあるのですが、実際は500円のようです。曜日や時期などによって変えている可能性がありますので、どちらかだと思ってください。
ちなみに、道なりに車で進んでいくと、割と手前の方から『こっちどうぞ~』みたいに手招きされますので、好みのところで駐車してください。忍者修行の受付や滝へのアクセスなど考えると一番バランスがいい位置にあるのは「上田屋さん」の駐車場です。先ほどの博物館を右手に見ながら右折してすぐです。
※忍者の森が博物館で、公衆トイレの前がすべて駐車場になっています。

  • URLをコピーしました!
目次